

第六回 島津家薩摩国の合戦①

さあ始まりました強豪島津さんとの戦い!

今日はどれだけ盟主落とすのでしょうか!?



               (チャットログ読み中)


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


あり?さっき出城だした私がいえることじゃないですが・・・人いなさすぎですw
まとめるの楽っちゃ楽ですが、今までの基準だと1枚も載せるのない(´・ω・`)
なんか作って1か月もたたないうちにブログ消滅の危機ですw


と、とりあえずひどいいじめの報告書でお茶を濁します(´∀`)9 ビシッ!


まずは 変態ドS盟主様の報告書


報告書が 盟主×2 敵さん 盟主×2と並んでたので島津戦ですし十字架にモザイクを
あだ名の時点で隠す意味ないと判断しますたw

25コス防衛でこれだそうです(´・ω・`)

02-01.jpg


同じ相手に剣豪で・・・

02-02.jpg


う~ん凶悪ですね
ただお風邪をひかれたようで・・・・お大事に><



さてお次は とっても強い人 の報告書です

とりあえず3連発♪

02-03.jpg

02-04.jpg

02-05.jpg


続いて鉄馬ー


02-06.jpg


鉄馬の存在意義って(゚д゚lll)ガーン

ずっと後ですが鉄馬活躍してました♪

02-15.jpg







お私に敵襲がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ん?出城のお隣さんの報告書

02-07.jpg


逃げていいですよねw
いやネタないし・・・との葛藤の末

02-08.jpg

無事に陥落w
HPの残り24ということは相手が約1.5倍くらいっすか
出城ㇾべあげて40コスにするか、鉄砲2部隊がまえでいい勝負くらいかな

ただひとつ謝らないといけないことが・・・中級兵でごめんなさい

正直ランク上げ使ってると中級兵でよくなってきませんか?
1軍ではないですが

02-09.jpg

こいつだとスキルナシの防御力

中級 45122
上級 48006



お次は極の方2枚いるから上げまくる!と思いつつ放置してた子です

02-10.jpg

こいつだとスキルナシの防御力

中級 45430
上級 47326

で2000~3000くらいのために上級作るのは~と思って研究すらしてませんw
その分の資源で鉄砲作ったほうがお得だと考えてます
ただ最大火力目指すならやっぱ研究すべきなので悩むところ(´・ω・`)


う~ん合流もないのでもうチョイ私のカードネタでも


自慢の1品(上部門)


まだやる気があったころ購入、漫画も結構好きな感じでした
今では出番なかったりしますがまあ使えるところ

02-11.jpg


こちらもヤル気ある頃に作ったやつ
上スキル特スキル極スキルと並べたくて無駄な合成しまくりましたw


02-12.jpg


こちらは結構最近作成
Y流ついて満足したので放置してますw


02-13.jpg


最後にこいつ
全く強くありません でもなんか愛着わいて餌にできず永久待機中w


02-14.jpg



槍隊布陣LV1
槍衾LV2
槍隊剛撃LV1

こんなスキルのあちゃくらさんとかもいますが上カードの他は餌ばっかりです

なら特以上載せたらいいやん って言われそうですがそれやるとネタが・・・w
こんなに静かな赤備えは珍しいですが、だいぶ過疎ってきてるから温存しときます

やっぱイベントもアップデートもないから盛り上がりに欠けますよね
最近では合戦中でもとある補佐がガンダムオンラインやってたりしますし(大体誘ってるのは私ですがw)

とおもったらこんなの来てますねお知らせ
運営は部隊スキルのことをやっと思い出したかw
でもそれ普通にやってるべきことで今更宣言することでも・・・
いやいや!やる気見せただけましかな
と思うぐらい飼いならされてる自分がいます(´・ω・`)





さあ人集まってきました♪いざ出陣ー!!

ノックで加勢数もばっちり☆ミ

時間も出したしだすぞー



とはなりませんでした(´・ω・`)

他の同盟が攻め始めちゃいました(;^ν^)ぐぬぬ…
盟主チャットに来ないとこらしいのでとりあえず目標変更w



近くにいた島津戦では毎回お世話になってる上位同盟いくど~

ここはアクが加勢すぐ入れるしその加勢の質も高いからちょっと怖いですたい
というわけで1ターンで仕留めましょ~って配置で行きました


それでは一発目ー

02-17.jpg


これは負けなのだろうか?という報告書になりました
これに慣れてきてる自分も怖いw


続いて2発目ー


02-18.jpg


流石に2発目鉄行けるほど兵いないっす

3発めと4発めは結果が逆になってます とりあえず時間順でー

02-19.jpg

02-20.jpg


そしてラスト部隊!


02-21.jpg



見事にハマりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチパ

ちなみに1発め廃な方が被害数勝負したみたいです

[変態ドS盟主]部隊 11929 / 14950 -3021
[とっても強い人]部隊 11063 / 13940 -2877
[ダメな農民]部隊    12598 / 14560 -1962

※平均被害は5567 鉄だけの平均被害は4200
ちなみにみんな天スキルつけたことある方たちです
このレベルになるとほぼ運みたいですね 
ただやっぱ破軍持ちの方が頭一つ抜けることがあるかも 普段は全然だめでへこんでたりしますがw

この機会にみんな破軍にチャレンジしましょ♪ 私?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 


ちなみにさっきの同盟には
私は1期6サバメインでとある盟主攻めで孤軍奮闘した方がいて落とせなかった・・・
そんな方が入ってましたが
見直してみるとその方いなくなってました(´・ω・`)

やっぱさみしいですね




さて余談ですが・・・私の出城に敵襲ついたときのこと

02-16.jpg


ちょ加勢だけで10合流防げそうw
敵襲ついてから2分ぐらいでこれでした
流石でありますm9(・∀・)ビシッ!!


最初に行こうとしてたとこあきらめたっぽいのでダメな農民の陣張待って開始ー


02-22.jpg

02-23.jpg

02-24.jpg


途中まで攻めてたので割合やわらかめでした




これで今日は終了ですー

落とした盟主2つ

お疲れ様でしたー

第五回 織田家美濃国の合戦  その他


こんにちはー

時間もあるし更新しよー!

と思いましたがネタがないですね(´・ω・`)

廃課金な方なら作れるんでしょうが私無課金であります(´∀`)9 ビシッ!


とりあえず最近の赤備え名物??のベストログ(織田家全体の)載せちゃいますー

【全体のベストバウト】
 総兵数8千以上で、倒した兵士/倒れた兵士のTOP3

NO1はこれ☆

防衛側の兵が少し少な目でしょうか?
無課金としては凄く親近感わくスキルですね
剣豪きたら逃げよっとw

01-50.jpg



NO2は新居さんいわくコンパ・太郎さんの防衛ログ

敵さんも早雲持ち・・・
敵味方共相手にしたくないですねw


01-51.jpg


NO3はこれ

廃や剣豪無双じゃないっポイです
う~んやっぱ攻撃力考えて槌より櫓の方が安全なのかな


01-52.jpg



番外編 被害0なので測定不能みたいですw

きれいにスキルが並んでます
こんなの見たらそっとパソコン閉じちゃいますね


01-53.jpg


【今週のガチンコ勝負】


NO1

うちの同盟みたいです 相手に鉄がないとかなり溶けますね

01-54.jpg


NO2

負けた側も7万兵飛んでるのに甚大どまり…
相手の防衛も被害が少なく質が高いです
大勝負ってかんじですね^^

01-55.jpg


NO3

こ、これは
第五回 織田家美濃国の合戦②についたオチ・・・
書き直す原因になった奴じゃないですかーやだーw


01-56.jpg





流石に戦功4000↑の盟主の陥落は・・・やめときます

勝ちに行くならメモっておいて陣張するのもありかもしれませんね
3回陥落とかは特にw



上のベストログは同盟のある有志の方が探して書状で送ってくれてます
この他にもスキレベ10をまとめたのとか面白いのがありますが流石に怒られそうなので割愛してます
私はシャイなのでチャットには書いてませんが・・・

いつもありがとですー^^






つまりここまではパクリ・・・いえいえリメイクですw


よし!じゃあここで自慢の1品を紹介!
…と思ったら秘境に行かせてました(´・ω・`)

なのでお気に入りのカードでも

01-60.jpg


強いか?と言われたら強くはないですがお気に入りです♪
修羅育ててないじゃん!って思ったあなた!!
スキルは飾りです(+・`ー'・)ドヤ
というかつけたら満足しちゃいましたw


他は・・・見せれるようなのないなー
農民の悲しいところ(´・ω・`)

なんかネタあったら載せますねー では^^ノシ

第五回 織田家美濃国の合戦 ②

ふふふ 昨日の書き上げて終わった気になってた農民ですw

無理やりテンション上げるために



これ聴きながらやってますw

ブルーハーツいいですよねーカラオケ行くと毎回3曲くらい歌っちゃいますw
 
そういや変態ドS盟主様の所領もこれから来てるみたいです
他も音楽つながりなので気になる人は探してみてくださいねー いい曲ばっかですよ!

それにしても年齢倍くらいあるのに分かっちゃう私って…いやいや新居さんが若いんや!と思うことにしてます
(´・ω・`)
ちなみに5期になってやっと由縁聴けたのは内緒です♡


さて今日は土曜日だーってことで最初から飛ばしております( ´∀`)bグッ!

01-20.jpg
01-21.jpg


いやー調子いいですね♪
フラグ??そんなの知りません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



01-23.jpg
01-24.jpg
01-25.jpg


さて古田さん起点で今季初合流♪


01-26.jpg


10合流行けましたー♪
あれどしたの今日??地雷もなく順調すぎて逆に怖いw
いやいやこれが赤備えの底力です(`~´)y-~~~
01-27.jpg
01-28.jpg
01-29.jpg


今日は全体的に人もいませんでしたが順調ですね♪


01-30.jpg
01-31.jpg
01-32.jpg




オチが付くこともなく終了だべさ。ぐへへへへ
よかった 兵温存できた(∩´∀`)∩ワーイ









































                     そんなわけないw




01-33.jpg


うぎゃ~~~
最後の最後にオチ作らなくてもいいのよ(´;ω;`)ブワッ

再チャレするか!と話してましたが時間切れ
う~ん残念だ


ところで、某廃課金の同盟様が影武者??刺客??を攻めたみたいです
同盟内に挙がってましたが、個人的にもらったものみたいなので画像載せるのは自重です
ググってみるとドS姫(愛姫)さんのブログに乗ってたのでそっちへGO-


01-34.jpg


銅銭は攻撃力割みたいですが、1戦は人数割りみたいです

前寿司さんの出城共同作戦で落としましたが・・・報復は変態ドS盟主だけにしてください、ホントw
喜んで差し出しますので(´ー*`)キラーン



01-00.jpg



どろさん、3位オメですー^^ Xさんも総合3位おめ~~

ん?変態ドS盟主様は…自重してくださいw
(戦功5位、総合1位)


こんな感じです 皆様お疲れ様でした^^

第五回 織田家美濃国の合戦 ①

さー始まりました防衛戦の初ブログ☆

……盟主攻め-× 盟主防衛-私入ってから一度のみ

あれこれオワタ\(^o^)/


冗談抜きで何書けばいいんでしょうねw
落とした出城全部とか言われたらエスケープします( ー`дー´)キリッ

と、とりあえず朝の一発目

01-01.jpg

朝から何合流してるだ!??って感じですよねw

合流で溶かしたいあなた!赤備えに入りませんか?(知られてないブログなのは内緒ですw

とりあえず2発目凶悪なので載せ♪

01-02.jpg


うーん敵じゃなくてよかったっす

俺たちに敵はいないぜ☆ってな感じで3発目行くと・・・

01-04.jpg


はいフラグでした/(^o^)\

それなら火力部隊で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

01-03.jpg

陥落オメー
だいぶ合戦らしくなりましたねー
…このペースじゃまた兵が持たなくなる悪寒(@_@;)




お昼すぎて人がいなかったので雑談し始めて…
某農民がR18のブラゲを紹介したら合戦よりレス帰ってくるのが早かったという
男って(´Д`)ハァ…

さて雑談ついでに
スマホで参加してたら段ボール整理に90分になってたwという人がいて
90分かけたらどんな言い訳立てても

計画通り(AA略

…とはいきませんってヾ(・・;)

成功したらその話術のご教授をばw




うむむ面白い報告書ないな…

じゃ残念な報告書スキル編だ―

【 鞄事件の人B 】の【柴田勝家】が、【騎馬隊突撃LV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 変態ドS盟主(自称紳士) 】の【伊達政宗】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 変態ドS盟主(自称紳士) 】の【島津義久】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 とっても怖い人 】の【織田信長】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 防衛の鬼 】の【徳川家康】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!

名前はもちろん変えてますw
(なんか盟主が紳士だと言い張るから長くなっちゃった(´Д`)ハァ…ブログで嘘は書けないのにw)

こういう時ってうがーーってなりますよね(´・ω・`)


直江状LV6
義兵進軍LV5
弓隊襲撃LV1

こいつとか弓襲撃発動率、体感で50%は確実に超えてるという・・・w



そういや追加スキルって付きやすいのってありませんか??

私はとあるシクレちゃんにスキルつけるとき…

弓襲撃→弓襲撃→弓襲撃→兵器布陣か突撃→弓襲撃→弓襲撃→騎馬襲撃(ry
という呪いにかかったことあります
ユミタイシュウゲキツケルヨウニツクッテナイノニ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あきらめてかなり長い間弓襲撃で使ってました

弓襲撃は私の(|| ゚Д゚)トラウマー




さー気を取り直して…面白い報告書発見!


01-07.jpg

なんじゃこりゃw
裏で発動したスキル見てみたいなー
そういう時に限って仲間のスキル一つも出てないという・・・w

次はこれ☆

01-08.jpg

私が乗ってないときの方が激しいっす
あれ、私お荷物…(´;ω;`)ブワッ


見返す機会がさっそく来ました(∩´∀`)∩ワーイ

朝一落とした方が復活して もうPはあげないw になっててノックしてみると
加勢入りでした♪

これは行くっきゃない!

チャットで声かけるととんでもなく強い人がAye,Aye,Sir!とノリノリw

赤備えで天合成したことある人はほぼ全員参加してたんじゃないでしょうか?
そんな布陣で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

01-09.jpg

おおー出城マックスの割には削れましたね♪
しかしこの被害で甚大とは加勢いくらいたんだろ
被害甚大は、兵士被害率が30%以上~70%未満 だったはずだから・・・いっぱいですね(・`ω・)


その後も粛々と

01-10.jpg
01-11.jpg
01-12.jpg
01-13.jpg
01-14.jpg
01-15.jpg
01-16.jpg


兵少なめなのは載せてません

流石に死ねるので(;^ω^)


そんな中、仲間の本城が陥落寸前!!


01-17.jpg

かなり鬼畜な結果ですねw
流石 変態ドS盟主(自称紳士)ェ

そういや


01-05.jpg
01-06.jpg

育てた剣豪は部隊超えるときあるんですね恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



初日は大体こんな感じです

農民のジレンマ

こんばんはー

前の記事はネタなのに突っこみも入らなかったので削除しました(´・ω・`)


ちなみにテストはって?

…開始10分前に目が覚めましたよ(´Д`)ハァ…
持込み可なのに違う教科書持っていったしw


嫌なことは忘れましょ♪


さて今日は他にやってるオンラインゲームを紹介します( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



一つ目はこれ ガンダムオンライン公式 です

オンライン3Dゲームでめちゃくちゃスペックいるのが特徴です。

私自作だけどグラボ変えたの2年前・・・
しかもケチってミドルクラス買ったので凄いカクカク動きますw
グラボOCしてるけど、どうやら残念なメモリ積んでるらしくメモリが足引っ張ってるもよう(´Д`)ハァ

でもそれでも面白い!

ゲーセンにあった戦場の絆をオンラインゲームにした感じです。

20分の戦争でエントリーにも時間かかりますがやってみるときにならない面白さ!

後機体は1か月遅れで出にくいことを考慮したら無課金でも手に入れるチャンスはあります
課金しなくていいってのはかなり魅力的ですー



2つ目はこれ パズドラ です

同じ絵柄を3つ以上そろえたら攻撃判定が出てデッキに組んである攻撃力で敵にダメージ与えて倒していく携帯ゲームです。

私ガンホーさんのゲーム好きなんですよねーw
クレイジータワーとかけり姫とかやってましたが、携帯の電池の持ちが悪いので断念してました。。

しかーし同盟の方が面白いよーっていうので我慢できずに始めちゃいましたw

やっぱ面白い(∩´∀`)∩


この二つにixaのウェイト削られてるのは仕方ないですよねーw



あ 後リンク張ってる方と同じでラーメン好きなんですよねー

特に好きなのは汁なしや油そば♪(邪道?分かってるけど好きなんです///

家の近くにもいっぱいあるし、自転車でも行ける距離まで広げると選べないくらい店があってうれしいんですが
その中でも好きなお店は油王ー上馬店です

ここの油そばって不思議なんですよねー
油そばなのに上品な感じです
一度食べ方悪くてタレ?が余ったから飲んでみましたが油特有の重さがなかったです

ネギやチャーシューもあぶってあってすごくおいしい♪
昨日もついつい行っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

ただなんていうか・・・私が行く時間が悪いのかいつも人いないんですよねw
近くにラーメン陸とか他のお店もあって激戦区だからかな?
東京に来て自分で見つけた美味しいお店の2番目なのにちょっと悲しい。。

油そばなんで好き嫌いわかれそうですが、近くに行ったらご賞味あれ♪



あれ題名関係なくない?と思ったあなた!・・・仕様ですw

報告書のせれなくなるから画像添付はまずいなとか
自己購入目的のアフィやりたいなって思ったら審査厳しいんだ・・とか思いながら付けましたw


こんな感じでゆる~く他のことも書いていきたいと思います。
あまり・・・というかマジで役に立たないブログですがよろしくお願いします(∀`*ゞ)テヘッ

第五回伊達陸奥国の合戦②

合戦二日目ー


今日はどこ攻めてやろうかグヘヘ










と思ってた時期が私にもありました…人来ない(´・ω・`)

なのでのんびり近くの城でも攻めてたら・・・

キャプチャ


ばっちり加勢入っちゃいましたw

・・・すみません私がガンダムオンライン→パズドラやっててレス遅かったせいですねw
は、反省してるんだからね( ゚д゚ )クワッ!!

陣掃除してから再チャレンジ♪


a.jpg


なんとか陥落☆ミ

合流と分かってても守ってくれる人でした。
最近いないからなーちょっと嬉しかったです(´;ω;`)


次はやっと盟主攻め~
近くの仲間の城落としてからの・・・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

m5a.jpg

m5b.jpg

加勢はいなかった模様です
実はこのとき私起点のはずが…気付かずスルーしたせいで着弾2分以上空いてますw
それが私クオリティ( ー`дー´)キリッ

…このブログ見られてないこと祈っとこうw


さて気を取り直して盟主攻め―の前に陣張だー!


m6-1.jpg

一番兵ない人に被害集中w
この結果見てうげぇって言ってたのが印象的でした
…ふつう逆ですよね?w


陣潰してる時に周りの村が無くなった!って思ったら夢幻安土さんが落としてましたー

盟主攻めされるのかな?って話してたら

もしそちらが間もなく攻撃開始予定でしたら
我々は手を引きます。
よろしかったら教えて下さい。

っていう内容の書状が来てたそうです。

これを聞いた時のチャットがすごかった
みなさんの反応が・・・





























共同作戦取でお願いします!!!



いやー赤備えでこんなに意見そろったことないんじゃないかな?w
ノックの時点で35部隊は超えてたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたから渡りに船!!

まずは剣豪で…(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
                  ↑なんか気に入っちゃいましたw


m6a.jpg

m6b.jpg

m6c.jpg


うげーやっぱ全滅ですよね。。共同作戦ももばれてるしw
だけどまだまだー(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


m6d.jpg


歩いて帰ってきてる!!


m6e.jpg


10合流なら歩いて6なら全滅か。。やっぱ上位同盟はかたいですねー><


堅いのだけど、なぜか赤備えって地雷の方が燃える脳筋なわけで…


m6f.jpg

m6g.jpg


4発で負傷来たーー


m6h.jpg

m6i.jpg


夢幻安土さんも勝ってる(∩´∀`)∩ワーイ

次で落ちるか!?


m6j.jpg

m6k.jpg


流石上位加勢がすぐ入るなー


m6l.jpg

陥落オメです!!

↓が一覧です
m6-2.jpg



…最後時間が離れてるのは某農民がポカしたせいです いじめられると喜ぶので存分にいじめてあげて下さいw




やっぱ共同作戦たのしいですね♪
一番の敵は国内の仲間だ!って言われてたりしますが、強い相手にいっしょに行ける仲間に恵まれて・・・
織田に来てホントに良かったと思います^^

夢幻安土さんまたいっしょにやりましょう!
…私は平なので発言件無いのは内緒です♡


m.jpg

今回の合戦の結果です
ちゃっかり盟主も3位に入ってます





今回の赤備えの盟主攻めはソロ盟主は除き5個単独で1個共同でした

皆さんお疲れ様でしたー

第五回伊達陸奥国の合戦①

 土日合戦ってことで朝1の盟主攻め、9合流達成しました☆ミ
盟主不在なのは内緒ですw


m1a.jpg

m1b.jpg

m1c.jpg


某変態盟主様がいないとめんど・・・ゲフンゲフン指揮とるの大変だからはかどりませんねw
まったり進行ですー

で盟主攻め2発目ー。。運営様がまたやってくれました。
朝からこんなんでおかしかったのですが・・・


1.jpg


3発とも10合流♪って浮かれてたら


m2a2.jpg



!???嫌な予感が・・・


m2b.jpg

m2c.jpg

m2d.jpg


着弾順にしてみました。
2発目のやつ兵器なので痛いですね。。鯖がちゃんとしてりゃばっちりなのに・・・って


いつものことですよねw
へ、へこんだりしないんだからね(´;ω;`)ブワッ


気を取り直して・・・盟主攻め3発目
人が増えてきたのででいつもより多め目に出しております・・・そういうときって・・・


m3a.jpg

1発でしたw


盟主攻め4発めー

加勢数調べずにドゴーン!の結果


m4a.jpg


m4b.jpg

m4c.jpg


全部10合流だけど堅かった(´・ω・`)


周りの陣や砦落として再チャレンジ♪


m4d.jpg


やっと負傷来た~(∩´∀`)∩ワーイ


m4e.jpg

m4f.jpg

m4g.jpg

m4h.jpg


陥落オメ( ´∀`)bグッ!
負ける時でも手を抜かずに合流してくれる仲間ってありがたいですよね(´;ω;`)
脳筋で下ネタ多い??それは仕様ですw


初日同盟で落としたのはこの4つでした。

おまけ

h1.jpg

変態盟主ェ。。敵じゃなくてよかったw 相手に合掌Ω\ζ°)チーン

ブログ・・・という名の報告書の保管始めました

初めまして、5-8赤備えで農民やってますー

報告書がすぐ消えてみたいのが見れない。。

どうせ保存するならどこでも見れるようにしよう!

って感じで作りましたw

俺得なので見ちゃった人は…ごめんなさいw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラゴンレーダー(サイトのどこかにドラゴンボールが出てくる・・・らしいw
1
