

第八回 最上家出羽国の合戦


こんばんはー

今回合戦参加してない農民ですヴィU>ω<)ノ シッ!!



過去ログをヨミヨミしたけど赤備え全体もイン少なかったみたいですね



これ聴きながらやってますが・・・聞き終わる前に終わりそうです♡

さて初日の1発めー


05-01.jpg


05-02.jpg


05-03.jpg


人が少なかったみたいで、途中にからの報告書が2枚ありました

日曜日って普通人集まる気もしますが・・・

土曜日の時点でクソ重かったらしく、あ今回不参加でw

という書き込みもあったからそのせいかな?

あー他人事なのは今回1時間もインしてないんですたい

次回の東西線に向けて温存!!

なわけなく 普通におっさん育ててました♡

あ おっさんてのはうちの同盟だけだと思いますが・・・

ランク上げた武将のことです

例えばこんなのです

キャプチャ

私は
上杉系には車掛り 真田幸村には真田丸 毛利には三矢 をつけてますw 

完全に趣味ですが♡

強さはどうするの?ですって??

そんなのは廃な人に任せときましょ( ー`дー´)キリッ


さてその後は・・・

盟主攻め失敗 共同作戦は・・・どうなったのか知らないw

で今回の合戦幕を閉じたようです

そして合戦格付けには誰も載らないという快挙を成し遂げました(∀`*ゞ)テヘッ


その分次回の東西戦は期待したいですね!!

あ 私は参加しないし、ブログも書かないのでよろシコ♡

今回はあっさりですが 面白いのないのでこれでー

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

パソコン改善


こんばんはー

亀戸に行ってきた農民ですm9(・∀・)ビシッ!!


余計な話が長いので興味ない方はここからスキップ

姉が住んでるので・・・姪に会いに行きました

もうすぐ姪が1歳なんですよね~

人見知りが激しく顔見せると泣き出しますが(´・ω・`)

せっかくなのでケーキ買って行ったのですが、そこのがとても美味しかった(∩´∀`)∩ワーイ

超うめー!!ってわけでもないですがリーズナブルなこともあり

今後訪れるときはそこで買っていこう!

ちなみにここです http://www.cake-monreve.jp/

ま 一応義兄のも・・・あんま邪険にしても悪いですからね・・・






姉にw

あ 一応嫌々フォローしときますと性格悪い人ではないっす

ただ クソ真面目で結構イロイロ考えてくれてたりするんですが・・・かなり口も出すので避けてるだけですたい

マジ性格悪い人なら避けても罪悪感わかないんですがね(´Д`)ハァ…

ちなみに20超えてないからって飲み屋でタバコも酒もダメ出しする人ですw

適当を絵に描いた私と相性悪いんですよね、一方的に♡


さて120%の人が興味ないでしょうしこの話題はここまで!w




と言いたいところですがもう少しだけ

駅の近くに義兄の好きなラーメン屋があると言われて行ってきましたー

ただ姉がラーメン好きでないこともありちゃんとした名前と場所が分からないw
(義兄に遭遇しないようにしてるのでw)

ググってここじゃね?ってところに入りました

つけ麺押しだったのでつけ麺なら特盛+もう1杯くらい食べれちゃうので特盛注文!!
(いつも食後お腹抱えて呻いてますが♡)

さてルンルンで一口♪

・・・・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

あの一口で吐きそうだったんですがw

担担麺風のつけ麺って言ったらいいのかな?の激辛選んだのですが

スープは家でゴマダレにラー油をかけただけよりも酷い

てか辛みがラー油かけただけって感じ

辛み以外のスープもロクな味じゃない

私の語彙が貧弱なこともありますが、

なんて言ったらいいんだろう ただ マズイ の一言

麺も市販の麺茹でて水で〆たらもっとコシ出るレベル

んで極めつけに食べてたら・・・お腹痛くなりましたww

もう止めようかと思いましたが、店員さんの接客はよかったこと

特盛まで無料で増やせたこともあり意地で全部食べました(´;ω;`)ブワッ

ちなみに食後またお腹が痛くなって20分ぐらいトイレでうなってましたw

でふと鏡見たら目がマジでウサギみたいにまっかっか(アニメみたいに目からビーム出せるような感じw

人生で不味いものNO1にランクインしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ちなみにまずいと思ったのは私だけじゃないんでしょうね~

後から入ってきたお客さん、一口食べてフリーズ(爆)


名前載せてもいいのですが、店員さんの接客はよかったので省略

ちなみに1か月は麺喰いたくないっす
草生えないくらいマジで

というか今でも目がうるうるしてますw
2時間以上たってるのになー


今までまずいもの喰ったら うぇ っとなったことはありますが

人間本気で不味いもの食べると固まるんですね いい勉強になりました


さて本題のパソコン関連はここから!


面白いソフト見つけました

その名も Game Booster です(∀`*ゞ)テヘッ

名前の通り高スペックを要求するゲームに使うと効果的です

かなり古いので解説している画像と今のは違いますが基本は同じなのでアドを

http://gigazine.net/news/20101226_game_booster/

ゲームをする場合に使うのはもちろん効果的で

ガンオンが画面最大で最高画質でもサクサク動くようになりました

ただメモリ結構遊んでた為、ちょっと思い切って仮想メモリを使用しないことにしたことも要因の一つかもなので注意です

それだけだと、あれ?何で紹介したんだよ!ってなりますよね

他のソフトと違って初期設定で十分てのもお勧めするポイントですが、もっと違う機能が非常に便利です

一つ目は、ドライバの更新のチェックを一括でやってくれます

まチャックしてくれるだけで更新自体は自分でやらなきゃいけないんですけどね~

一つ一つ自分で探して という手間が省ける点が非常に便利です

あドライバの更新って意味あるの??って言われそうですね

新しいのがあった場合機能が増えてたり、最適化されてたり、不具合改善してたりと更新しといた方がいい場合が多いです

特にソフト付のだと機能が増えてます

ただそれが原因で不具合出ることもあるので自己責任でよろしくお願いします

ただし! 出るか知りませんが、BIOSの更新ってあった場合はそれはある程度知識ないなら更新しないでくださいね もしくは失敗した場合買い換える覚悟があるなら別ですが(私はこちら側です

特にノートは失敗したらマジで電池外すの大変ですし、それで直るとも限らないので辞めとくことをお勧めします

デスクだと結構修復用の機能も付いてるのが多かったりするんですけどねー
失敗したことないから役たつのかは知りませんが

今は簡単にwin上から更新できたりするみたいですが、そっちはまだ安全性に疑問も残るしお勧めしないですたい(´・ω・`)


と長くなりましたが、OCのようにハードに悪影響を与えず機能向上が望めるのでしてみるのもいいかも?

2つ目は、診断レポート機能です

自作しててもあこと機能付いてなかったっけ とか あこれ対応してるのね活用してみますか とか出来ますし

特に出来合いのってマザボ何使ってるのか分からなかったりしますよね??これ使えばマザボの情報も取得されるので便利です

マザボだけに限れば他のソフトの方が見やすいですが、マジで大量の情報を解析してくれるのでこれ一つでほとんどの自分の状況を相手に伝えることが出来ます

ちなみに私レベルでは活用できません♡

またまた なら何故書いたしw と言われそうですが・・・

SSD半年くらいでエラーで起動しなくなって、修理で帰ってきてもブルースクリーンでる。。

そんな方が詳しい人に話す時にでも役に立つかもしれないので書きました

修理出したり 誰かに渡したりは苦しそうですからね~

少しでも役に立てれば良いです^^

っと未だに気持ち悪いので今日はここまでー

合戦のまとめはもうチョイ待ってね><

ガンダムオンライン


こんばんはー

重いし陣かぶってイクサやる気ない農民ですm9(・∀・)ビシッ!!


さてガンダムオンラインについてびっくりしたことがあるので少し紹介をば


これ、ようつべ見てたらうっとおしいくらい広告ありますよねーw

ゲーム内でフレンド登録したら・・・インしてるのばれる恐ろしいゲームですw


さて、このゲームはめちゃくちゃスペック喰うみたいです

3年前に自作した私のパソコンだと最低画質設定でもFPSが28前後w

グラボOCで32くらいになりましたが・・・それでもカククデやんス(´・ω・`)


試行錯誤の結果、混戦時で48まで上がったでその方法のメモ&紹介をば

(FPSはコマ数・・・どれだけなめらかかの目安です)


大きく2ついじったのでどちらが効果あるかは自信ないですが

① デフラグをする

② Akamai NetSession Interfaceを完全削除する

の二つをしてみました

①に関してはシステム以外のHDDをフォーマットし、アロケーションユニットサイズを最大にしてインストしても変わらなかったので期待度は低いですが、何気に断片化してるのでチェックしてみるといいかも

②はこれ、私入れた記憶なかったのでググってみると


以下のサイトのベストアンサー以外の一番目が案外わかりやすかった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075172140
Akamai NetSession Interface は、ユーザーがアカマイの技術に対応するウェブサイトから取得するダウンロードやビデオストリームの品質とスピードを大幅に向上させる、分散型のネットワーキングソフトウェアです。
Akamai NetSession Interface は、アカマイのネットワークを介してユーザーに配信されるファイルを反映、送信およびキャッシングします。
同ソフトウェアは安全かつ確実であり、アドウェアやスパイウェアを含んでおらず、また今後もその予定は一切ありません。必要がなくなれば簡単にアンインストールもできます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061608055
アドビ関連のソフトのインストール時に一緒にインストール・・ともありました。


・・・勝手に入ったソフトでしたw

確かに最近ネット自体も遅く感じてたんですよねー

完璧怪しいし、完全に消してやる!!

とRevo Uninstallerというソフトを使って根こそぎ削除w

警告出てきましたが、勝手に入って警告だすソフトは信用してないのであっさりスルーw


その後なんとなくガンオン出てみると・・・あれ?

敵味方共に動き速いくて当たらない(´・ω・`)

というかちょこまか動きすぎて酔いそうなんですけどw


気になってFPS計測したらぐっと上がってました( ´∀`)bグッ!
・・・ギャグじゃないですからね?w

これでスナイパーで敵(ゴッグ)も自分も動いてないのに狙撃がデカい身体をすり抜ける・・・
なんて恐怖体験からおさらば出来そうですw

ちなみにその時はそっと自爆してほかの機体に乗り換えました♡
・・・自爆後、仲間が敵探してキョロキョロしてて申し訳なかったですけどねw


効果があるかは自信ないですが、もし入ってたら削除してみるといいかも?

もちろん普通のブラウジングも速くなりましたよー


イクサもやらずに遊んでる農民でした( ´Д`)ノ~バイバイ

第七回 織田家美濃国の合戦・・・だけど


こ、こんばんはー

今回はお休みで・・w

パズドライベント中でガンオンイベント中♡

サブのスマホ調子悪いので初期化中なう

さらにFXまた始めたという・・・w


あれ ほぼ自己都合な気もしますが・・・

報告書も面白いのないですしねー

今回は基本砦でいちゃいちゃしてた感じでした(完)



ですが楽市さんがうらめ・・・ゲフンゲフン うらやましいことしてましたねー

次は是非北西砦に出てきてくださいなw

今回はこれで許してちょ♡

第七回 武田家甲斐国の合戦②


こんばんはー


途中まで書いてた記事…

保存し忘れて泣きそうな農民です(´;ω;`)


さて、とりあえず・・・やらかしちゃってましたね(;・∀・)

昨日のやつ一部名前消してなかったですたいorz

アホの子が書いてるので…

気付いたらお気軽にコメとか書状とか、チャットに書いてもらえるとうれしいですm(__)m




最近思うのですが、赤備えってそうろu・・・ゲフンゲフン短距離ランナーが多いかもしれませんw

合戦二日目は人いない♪

初日で燃え尽きちゃうみたいです(; ・`д・´)


という訳で今日は楽できる・・・と思ってたんですけどねw

その代わりに毎回ネタを用意して下さいます
これ始めるまでは大人しかったのに(´;ω;`)ブワッ


さてあんま引っ張ってもあれですから始めます♪



朝の1発めー

これは時間との戦いでしたw

例の鞄の人が出かけるというので・・・

取り急ぎ盟主攻め始めました

6合流2連発ーとおまけw

04-30.jpg
04-31.jpg
04-32.jpg


うわー寸前w

帰還でGO-

04-33.jpg
04-34.jpg
04-35.jpg


ばっちり加勢入りましたw

特に強い人はいなかったですが、アク多かったみたいですねー


昨日の夜はそこそこ合流来たみたいですが・・・

陣攻撃しても一切受けない、陣攻撃は最小という

私的には面白くない同盟でしたorz

なのでガチ落しにする?と聞かれたけどパスしちゃいました♡

特に昨日の潰しあいが楽しかったので・・・ギャップもありましたしねw


私的にはそういう同盟は触れたくないって考えなのですが、皆さんはどうでしょうか?

一度意見聞いてみたいなー


というか今日の最後のアレに参加する同盟のいない国に行って潰しあいしたいなー

とすら思っちゃいますw

・・・ハイ ご想像の通り脳筋であります( ー`дー´)キリッ






さて、みなさん最後のアレが楽しみでしょうが・・・もうチョイ引っ張りますよーw


その後同盟では久々に盟主じゃない人を攻めました

理由は・・・インしてる人から近いからという理由でしたがw


その時の合流が・・・遅い部隊組みます!って人が二分半くらいで

チョイ遅いかな??という人が二分強という。。

めちゃくちゃ頼もしいんですけどね・・・

乗るの辛いやんw


そういえば入ったころは砦は20分以内で^^

と言ってたのに次の期には15分以内かな?

最近は10分くらいで

という進化を遂げてましたね。。



最近辛いですたい(´・ω・`)

農民にも愛の手をーw






さてもう一つ驚いたのが・・・

変態ドS盟主は戦功織田3位なのですが、

あ 攻撃で普通の城落とすって発想なかったw

と言ってたんですよーw

最近普通の敵攻めないなーと思ってましたが、忘れてたんかいw

兵休めがほしいので・・・それも入れてほしいですw



さて、お待ちかねの最後のアレ行きますよーw

 
                       ・   ・   ・


時間ずれすぎて、どう載せていいのかわからないw

ちなみに、こんなとこに影響来るぐらい酷い時間のズレでした

04-00.jpg


分かりにくいですが、全く関係ない出城への帰還の部隊すら異次元さまよってますw

陣張被ったから、始まるまでに帰還間に合わなかったんですよねorz

こういう時無課金はつらいなー


さて上の画像の座標見たら分かるかもしれませんが・・・


武田家 筆頭同盟の 真田○鸞翔鳳集○勇士 さんを攻めました!

楽市☆楽座さん みちのくザビさん との共同作戦です♪


某農民のせいで始まるの遅れながらも開始♪
いやほんとすみません><


まずは・・・たぶん1発めーw

04-40.jpg


やっぱ負傷出ますか(;^ν^)ぐぬぬ…

でもやめないぞーw
てか出てるからやめれないぞーw

お次は3連発でGO~~

04-41.jpg
04-42.jpg
04-43.jpg


すべて負傷ですかorz

ちなみにこれ着弾順じゃないです

最後に載せますが入れ替わりすぎてて、正直分からないw

次の5発目のウチのが3番目くらいに報告書出てきましたからね。。

う~ん 臨場感なくて残念です><


はい赤備えの報告書行きますよー

04-44.jpg


これはうちの特徴出ましたねー

強い相手には初弾全力鉄!

被害を出して後あと楽にしよう♪

って作戦です

まだフル鉄が生産的に無理な方がいるのでそろってないですが

きれいに鉄でそろうと気持ちいいですよー(←脳筋とも言いますw

お次は~

04-45.jpg


これも負傷出てない(∩´∀`)∩ワーイ

鉄が多い合流がやっぱ強いですねー

それではお次は5連発!!

(」・ω・)」レッツ!(/・ω・)/パーリー!

04-47.jpg
04-48.jpg
04-51.jpg
04-52.jpg


すべて負傷ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ちょっとウチの合流が少ないですねー

あ 半端なのは私です♡

足利とかで組んでもよかったのですが、スキル計算したら

ちゃんとつけたのを乗せたほうが期待値上だったのでそうしました

これで終了~~~~






なわけありません( ー`дー´)キリッ

今夜は祭りだヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

04-49c.jpg


負傷キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

まだうちの部隊も残ってますぜ☆

04-50b.jpg


半壊!!!

誰かとどめをーーーー

と思ってたらとんでもなく異次元旅してたのが戻ってきて・・・


04-46a.jpg


陥落オメですー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


無事1ターンで行けましたね^^

ちなみにちゃんとした予定はこれw

04-53.jpg


ひどいですよねーw

私がただでさえアホなのに・・・

更に書くの難しくした運営は許さない(*`ε´*)プンプン!

冗談は置いといて・・・



3同盟合同作戦お疲れ様でしたー

特に盟主チャットで舵取りしてくれた方々 お疲れ様でしたー&有難うございましたーーーー

すご~~~~~く楽しかったです^^

またやりたいですね♪
次は落としてやるぜよ( ー`дー´)キリッ


本当にお疲れ様でしたーーー














うん これで終わった気になってましたw

まだ終戦報告とかあるのかーー

もうブログ自体終わってもいいんじゃね?w

くらいな気持ちでしたが、もうちょいがんばります!w

終戦報告書ー

04-60.jpg


九さん戦功二位おめでとうございます!!

なーがさんも防御P三位おめでとうございます♪
私は敵襲最小しか来ないので、モンドラの仲間とP交換しちゃいましたよw

へんた・・・共同作戦頑張ってたので新居さんでいいかw

新居さんも安心安定の全部のりオメですー^^



戦功五位の方名前消してないのは・・・ちょっと報告書気になったからです^^;

あれは・・・どうなんでしょうね?


同盟格付けー

04-61.jpg


戦功のほとんどが盟主攻めという赤備えw

効率は悪いけど楽しむのが一番ですね♪

そんな赤備えらしい企画が立ちました!

その名も・・・「うちの子も頑張ってるんだからね><」です!

・・・はい 今名前考えましたw(徹夜で書いてテンションおかしい人の図

内容は 盟主攻めをした時の被害数によって商品が出ます!!

一番被害出てた人は オフ会タダ&炎チケが送られます☆ミ

その他の商品などは考え中です

誰が出すの??ってそんなの新居さんに決まってるじゃないですかーw

炎チケも って言われたときは運営かと思いましたけどねーw
ネカフェでそういやついてくるんでしたね

開始日は東西戦後からと決めていますがその他の詳細はまだです♡
集計者が私の時点でお察しをw

さて眠気もMAXなのでこの辺でー

今回の落とした同盟は二つ

ザビさんとの共同は一つ

ザビさん、楽市さんとの共同1つ

でしたー

今回は特に楽しかったですー^^ 皆様お疲れ様でしたーノシ

第七回 武田家甲斐国の合戦①

こんにちはー

今回は凄いですよー

合戦前もチャットに合戦並みに人がいました

そこでの議題は・・・・



誰潰したい?



でしたw


何気に本気ですね!



さてまずはジョブで私の姫くじ結果ですー

いやー前回は散々でしたからねー

流石にイベントですし前回みたいなハズレじゃないことを祈ります

そんなこんなで引いてみました☆



キャプチャ



(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?

ゴメン・・・チェンジでw

うん これもやりましたねw

今回はホントに・・・(゚⊿゚)イラネ

愛姫ェ

そういえば艶に愛姫っていうドS姫がいますねー

よし!大友戦では復讐や!!
返り討ちに合うでしょうがw



さてそれでは待ちに待った復讐戦・・・もとい武田戦行きましょーw

1発めー


04-01.jpg


04-02.jpg


04-03.jpg


陥落オメー

最初から飛ばしてますね♪

コメントが他人事??
私このとき・・・ゲリラ時間中でインしてませんでした(∀`*ゞ)テヘッ


流石に次からは参加してます( ー`дー´)キリッ


2発目ー

04-04.jpg


04-05.jpg


おお―初弾から勝ってますね♪

うまおつでしたー^^



お次は4人で盟主攻めー

の前に変態ドS盟主の防衛ログ♪

04-06_20130213211933.jpg



8合流だったみたいです

格付け更新前のでみると、1戦防衛が織田家で2位ですね

おめです♪


それでは4人で盟主攻め行きますよー

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

04-07.jpg

04-08.jpg

04-09.jpg

04-10.jpg


一部事故もありましたが・・・ちゃんと落とせましたね♪

ただやっぱ破壊足りないですね~



・・・うげ

ちょっと閑話休題で

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

の顔文字気に入ったから使ってたんですが・・・元ネタ知らなかったんですよねw

ちょっとググってみると

http://www.youtube.com/watch?v=pRYeox4LUYA

ようつべなので動画貼り付けてもいいんですが・・・うん これは無理♡

知っちゃうと今後使いずらいじゃまいか(´・ω・`)

気になる人は見てみてちょ 後悔しても責任取りません( ー`дー´)キリッ

・・・ちょっと衝撃的だったので書いちゃいました☆


さてイクサですが・・・盟主攻め用の陣が結構攻められてるみたいですΣ(゚д゚lll)ガーン

よし加勢入れますかー

04-11_20130213212139.jpg



うまうまー^^

6合流だったみたいですが・・・最終14部隊になってたみたいですねw

着弾時にいくらいたかは知らないですが・・・14部隊の時なら10合流でもいいのよ♡

あ 加勢いるときだけですよー 絶対ですからねー



さて夜も日付が変わりそうな頃

ザビさんと共同で盟主攻めしましたー^^

相手方も共同って分かったんでしょうねー

本領の名前が変わってますw

まずは一発めー

04-20.jpg


しょっぱなから1軍です♪

1ターンで仕留める予定ですー


04-21.jpg


こちらも主力のはずが被害が痛い><


04-22.jpg
04-23.jpg


鉄なしでも2発目と同じくらい削れてきました(∩´∀`)∩ワーイ


04-24.jpg


サビさんの攻撃です

負傷出ましたねー

加勢数少ない割に被害が大きかったから、質のいい加勢だったんでしょうね

報告書載るの少なすぎですよねー もっと見たかったなぁ


空だったので省略しましたが、ここにもう一枚ザビさんの報告書が載ってます


そして~

04-25.jpg


陥落オメですー^^

・・・!最近赤備えいいとこどりしすぎじゃないかしらw
最初以外は10にならなかったのに><


共同作戦はやっぱ始まるまでに時間かかりますねー
ちょっと寝落ちしかけてましたw

ただ1ターンで落とせるってのは非常に魅力的☆ミ


初日はこんな感じですー お疲れ様でした^^ノシ

俺得ですよのおほほほほ


こんにちはー

イクサにほぼ関係ない内容ですので追記にしますねー

続きを読む

第六回 織田家美濃国の合戦②

こんにちはー

合戦二日目・・・どうしてこうなったw

今日は報告書ないし、楽できるっていうから昨日の分のブログも書いてなかったんですが・・・

最後のアレのせいで今までで一番仕事が多そうです(´・ω・`)

今日は早く寝よ♪にはもうだまされないぞーw


さて朝の一発目

03-30.jpg


これで午前の部終了ーw
いやー人いませんなw


そんな中1戦撃破更新した方がいらっしゃいます

03-31.jpg


全体格付け3位オメーw

それにしても長槍でここまで行くとか・・・

変態をおすかドSをおすか迷っちゃうじゃないですか(´・ω・`)

やっぱどっちもだから・・・変態ドS盟主が一番なのかw


さてこの方復活されたので3人で行ってみましたw

03-32A.jpg



いじめすぎですが、別に恨みがあるわけではないですw

恨みは次の武田戦で、ですよね!

ずっと武田でやってたからいろいろとあるはずw

私?私はもちろんやつらは潰します( ー`дー´)キリッ


さて、この時点で11時くらいザンスw
兵少ないからじゃなくて合流自体ないんですよねー
久々の合流がこれ

03-33.jpg


負けてる(´;ω;`)
き、気を取り直して(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


03-34.jpg


陥落オメー^^


さて寝るかw

という雰囲気だったのですが・・・

あれ北西2に影武者出てるんじゃん!

うちのテリトリーに・・・許さん!!

ということで急遽影武者狩り♪
いや武田用の温存はどこ行ったヾ(ーー )ォィ


同盟で攻めると決める前に、攻撃P調整のために

ソロ凸してるのもありますがそれは割愛しておきます

さてまずは剣豪から(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

03-40.jpg
03-41.jpg


何というか剣豪はきれいな結果になりますね

2%キャップで行きましたが相性補正無いからもうチョイ多くてもよさそう

気が向いたら検証しときますね


お次は捨て身の部隊ー

03-42.jpg


一部がちな人がいますが・・・スルーでw

部隊その2-

03-43.jpg


鉄ではないけどこっちも強いのも入ってますねー

次は・・・

03-44.jpg


おいおいw

って内容ですが一応ソロ凸ではないです

4本全部満車だから、起点のために半端で出した部隊・・・

誰も乗ってません(´・ω・`)

変態ドS盟主の謝罪会見を要求しますヽ(`Д´)ノプンプン




お次は待ちに待った本気攻撃!!

ガチで潰すってことで強そうな人(*というか鉄いっぱいいる人)選抜10人です

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

03-45.jpg


うわw

美味しすぎる♡

兵いないから鉄じゃなくていいよーって話でしたが

全員鉄みたいですね♪
ちなみに私は間違えて2軍砲鉄n乗せて避雷針気味・・・w

次は本気部隊パート2

03-46.jpg


こちらもかなりいい結果♪

てかなんで閣下がこっちに参加してるのw

パズドラ中で1発めに入ってないの確認してなかったよw


さてはて次で落ちる予定でしたが・・・

03-47.jpg


ぐぬぬ、4倍はいかないか

やっぱ全滅させる必要があるのでさっくりとはいきませんね


そしてラスト

03-48.jpg


無事陥落オメー^^

正直下手な盟主よりずっと落としやすいですね

P的にもスキルナシ鉄砲は美味しすぎる♪


影武者合流の集計

鉄のみ   5万7419

鉄以外   23万9653

合計    29万7072


倒した兵  37万1797

戦功    7432


という結果になりました
*2武将の残念な報告書も含むw

ぼろもうけですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


これ相手に戦功渡さず銅銭や一部チケももらえる

さらにP美味しいという、結構お得な物件ではないでしょうか?

最初から1軍ぶつけりゃ勝てるかもレベルですしね
(砲運天スキレベ10が大勢いる場合ですが)

その分攻めるまでの条件が厳しすぎますけど^^;


ちなみに落とした影武者は 極 です

そろ凸も計算に入れると


鉄のみ   5万7419

鉄以外   25万5103

合計    31万2522

倒した兵  38万4500

戦功    7684


無理していくほどではないですが、近くにいたら喰っちゃうのもいいかもしれませんね(∩´∀`)∩




さて赤備えの報告書は以上です♪


しか~し終了間際、ガンダムオンラインちょうど始まったとこで、私の村に敵襲がw

めんどくさかったのでスルーしようかと思いましたが・・・

!!こいつは初日加勢入れて痛かった奴じゃないですか

よし守ろう(笑) 

気づいた時には1分切ってたので7武将防衛でしたが

03-50.jpg


うちの子頑張ったみたいです( ´∀`)bグッ!
この調子で破軍の子も頑張ってくれたらいいのにw

私的にはこれで大満足した合戦でした♪



終戦報告書ー

03-51.jpg


オヤシロさま攻撃P3位おめですー^^
・・・オヤシロさまって名前の由来はひぐらしだろうか?
今度聞いてみよーっとw

新居さんは・・・病み上がりなんだからご自愛くださいw



合戦格付けー

03-52.jpg


やっつけ感がひどい??
疲れたんだよパトラッシュ。。


今回の合戦はこんな感じでした

皆様お疲れ様でしたー( ´Д`)ノ~バイバイ

第六回 織田家美濃国の合戦①

こんにちはー

姫が祝ってくれるとwktkしてる農民ですー

だってね・・・私のアカウント名的に姫は大歓迎です!!

黄色い姫は流石にポイしますが赤い姫は外れが無いですもんね♪

そんなこんなで引いてみました~

03-01.jpg


ゴメン・・・チェンジでw

そういやこれも赤枠かΣ(゚д゚lll)ガーン

絵も好きじゃないし使い道もないハズレですね

ああ弧月ってこれはから移植できないけど砲スキルだっけか?

と思ってなんかいたもう一枚に同カード合成でセットしたら・・・

S2 修羅 なのね^^; マジで使い道ないじゃんw

いても邪魔だから合成してみると・・・

03-02.jpg


修羅キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

それじゃあ剣豪将軍でも狙いますか

03-03.jpg


はい、さようなら( ´Д`)ノ~~

合成に金も使ってないから当たり前かw

なんでおいてたのかわからん愛姫も処分できたしよしとするか!


しかしこれ・・・イベントだよね(´・ω・`)
無課金になって正解だと痛感しましたw


さて赤備えの報告書に移りますかー

朝の1発め

03-04.jpg


かねごんさん今季初参加です(∩´∀`)∩ワーイ
姫くじからいいのでるといいですね^^


お次はこれ!

03-05.jpg


ネタ半蔵が仕事してるww
初めてかな~?
某ドSな方おめですー

お次は~

03-06.jpg


負傷キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
この調子でどんどん行きましょ( ´∀`)bグッ!


03-07.jpg


鉄多いなー
敵になった時・・・鉄防衛なら負傷しないのかφ(`д´)メモメモ...


03-08.jpg


鉄少な目なら負傷安定ですね~

お次は

03-09.jpg


加勢入ってますがむしろウマおつw
最近は加勢ごと潰すのが美味しい気がしてきました

お次は3連発!

03-10.jpg
03-11.jpg
03-12.jpg


順調順調♪

と油断してたら・・・

03-13.jpg


破壊足りませんでした(´・ω・`)
破壊足りないパターンは久々ですねー

お次は2連で!!

03-14.jpg
03-15.jpg


結構被害がでかいな~
気合を入れなおし・・・

03-16.jpg


壊滅できた~

負傷1名はなんでしょうね?

スキルには出てなかったけど謀殺でしょうか?
今回大活躍ですね!

お次は

03-17.jpg


仲間に鉄いないと壊滅出てもそこそこ被害でますねー

敵さんも弓多めの珍しい防衛だから助かったかも

お次は・・・

03-18.jpg


名前を隠してるので分かり辛いですが
加勢が入ってます(てかわかりませんよねw

その結果痛かったです><

名前は覚えたぞフフフ・・・・・・:(・。☆): カッ!

お次は久々にこの方が参戦!

03-19.jpg


この起点の方がいたから赤備えにはいったんだよな~
理由ですか?
近くに城があって赤備えに入ってたからっていう≧(´▽`)≦アハハハ

期を重ねるごとに強くなってる赤備えですが
このころは弱かったなーw
なんか思い出して懐かしいです

今の赤備えは

03-20.jpg


そこそこ強めな人にも壊滅出せてます!
相手スキレベ10だけど極だからそこそこだと思う私・・・
う~ん毒されてるなw

さて初日最後は

03-21.jpg


負傷で〆ました♪


しかしまぁ・・・

基本どっちかが2万以上の被害の報告書と

負けたとかネタになる報告書を載せよう!

と決めてましたが多いなー

文才とかレイアウトうまい人ならともかく

私だと枚数多いと見づらいだけですよねw

もうちょいなんか考えますねー



それではお疲れ様でしたー

あれ?・・・


こんばんはー

全くイクサに関係ない内容ですー

なので追記の方に書きますね

興味ない人はスルーでおkw

続きを読む

第六回 島津家薩摩国の合戦 その他

こんにちはー
今日のゲリラ時間寝過ごした農民ですΣ(゚д゚lll)

ちょっと自棄になって超級チャレンジしましたが・・・速攻やられましたorz

む~~と思いながらもイクサ開いてみるとベストログが届いてる!!

せっかくなんで、さっそく書いちゃいます( ´∀`)b



【全体のベストバウト】
 総兵数8千以上で、倒した兵士/倒れた兵士のTOP3

NO1
めずらしく剣豪ではなく廃部隊になってます

02-41.jpg


NO2


02-42.jpg


NO3


02-43.jpg


今週は剣豪いないみたいです
・・・みんな知らない人だからコメントはなしで♡


【今週のガチンコ勝負】

NO1はこれ

何度見ても負けた気がしないw
そんな報告書です

02-44.jpg


NO2はこれ

鬼畜という言葉がよく似合いますね(∀`*ゞ)


02-45.jpg


NO3はこれ

こちらは普通に盟主攻めで負けたやつです


02-46.jpg



赤備え3本建てとなっております
盟主攻め3つしかしてないはずなんですが…w


【戦功TOP3】

こちらは1回で得た戦功のようです
どれだけ人いる同盟落とせたかの目安かな?

NO1 赤備え 27323

NO2 赤備え 23492

NO3 ♥うつけの湯♥様 20782


という結果になりましたー
画像がないのは容量の温存です♡
このペースだと今季すら持たないような気がしてきましたのでw



獲得戦功と与戦功 まとめてみました。 Top5

につきましては各同盟の特徴が出てきそうなので省略します
保存しましたので赤のメンバーで後で見たいって方だいたら書状かコメを・・・
ってこれは消えないから必要ないかw
書状ロックしときましょう♪

今回は以上です(_´Д`)ノ~~オツカレー

第六回 島津家薩摩国の合戦②

 今日は私朝からイン♪

さてたまには暴れますか~~

おwinの更新溜まってるのか・・・ついでにやっちゃおう










え更新途中でフリーズだと(; ・`д・´)
ま、まぁたまにはこんなこともあるよね
再起動~





え なんかカクカクなんですけど(;・∀・)
とりあえずチェックディスク予約と・・・これだけで30分!?
しかも改善なし

し、失敗したやつ入れなおしや!
・・・2時間かかったorz


しかも変わらねェ






試行錯誤の結果 MBR の一部が損傷したっぽかったです
起動したからな~その発想はなかった(´・ω・`)

原因ちがう気がしますがこれ直したら普通に動いたので(゚ε゚)キニシナイ!!

・・・これ試した?ってのがあったらコメントくれるとうれしいですm(__)m


さて今週のさざe・・・じゃなかった赤備えは!?

あはは予想してたけど人いないのね
しかも島津戦の次の武田戦の話してましたw

私もモンドラの鶴米さんとこに挨拶行かなきゃー・・・じゃないですね これじゃまとめじゃないw



もうチョイ後のログにきっとあるはず!!


モンドラの話省略



赤備えsとわ2度と遊ばん って陣名の方がいたのでフリだと思って行ったら無血・・・
せっかく集まったので近くの陣に突っこみました


【 縁の下の力持ち 】の【島津義久】が、【鉄砲隊挟撃LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 縁の下の力持ち 】の【徳川家康】が、【鉄砲隊挟撃LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 剣豪の鬼 】の【織田信長】が、【鉄砲隊挟撃LV4】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 アホな農民 】の【伊達政宗】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 防衛の鬼】の【徳川家康】が、【三段撃 烈火LV10】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!

*縁の下の力持ち さんはいつも盟主攻め鉄で乗ってくれるあの方です

うむ結果が楽しみだ!!・・・無血ですた(´・ω・`)


次は・・・

パズドラ談義は省略

う~ん攻撃ログがないわけじゃないんですが基本受けてくれてないから防衛ログをば

02-31.jpg


やっぱ出城の30アップは大きいですね
そういやこんなのも


02-32.jpg



今回は拾うと防衛ログの方が多そうな予感w

いやそこは赤備え!盟主攻め行くぞ~

加勢数ずっと前にチェックした時少なかったから1ターンで!!
人多いし5部隊で発射~~










































02-33.jpg
















                              えっ?



1発でしたw
喜ぶところのはずが・・・赤備えは地雷の方が燃えるのでこういう声も





02-34.jpg



想定外過ぎて一部謝罪会見が入ってますw

HP見てみると-30でした
約2倍の火力。。う~ん加勢はいくらいたんでしょうね^^;



その後 スキルで城破りが入ってたということが発覚
今後赤備えでは、1発で落ちてPはいらないと困るので、破壊スキルは禁止になりましたm9(・∀・)ビシッ!!

・・・もちろん冗談です♡



実は今日落とした盟主はこれだけですw

何気にチャットの半分はパズドラの話でしたー



ただこれだけじゃ寂しいので・・・ザ 残念ログNO1載せちゃいます


ナンバーワンは君だ!!

02-35.jpg


ちなみに受けた人とスキル出た人は違います

天武将のみってのはもう慣れちゃったんですが(コラッw
よく見ると一番下天衣がでてますw

4コスのマー君天衣で自慢げ、相手剣豪と知ってぽかーんとしたんじゃないでしょうかw

(+・`ー'・)ドヤ→( ゚д゚)ポカーン

そう考えると恐ろしい報告書が可愛く見えてきますね!
自分が敵なら絶対攻撃しませんがw




今回の終戦報告書~

02-36.jpg



九英さん4位オメですー^^
流石ですね♪



今回の赤備えの落とした同盟

3つでしたー 皆様お疲れ様でした(∩´∀`)∩ワ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラゴンレーダー(サイトのどこかにドラゴンボールが出てくる・・・らしいw
1
