スポンサーサイト


パソコン改善


こんばんはー

亀戸に行ってきた農民ですm9(・∀・)ビシッ!!


余計な話が長いので興味ない方はここからスキップ

姉が住んでるので・・・姪に会いに行きました

もうすぐ姪が1歳なんですよね~

人見知りが激しく顔見せると泣き出しますが(´・ω・`)

せっかくなのでケーキ買って行ったのですが、そこのがとても美味しかった(∩´∀`)∩ワーイ

超うめー!!ってわけでもないですがリーズナブルなこともあり

今後訪れるときはそこで買っていこう!

ちなみにここです http://www.cake-monreve.jp/

ま 一応義兄のも・・・あんま邪険にしても悪いですからね・・・






姉にw

あ 一応嫌々フォローしときますと性格悪い人ではないっす

ただ クソ真面目で結構イロイロ考えてくれてたりするんですが・・・かなり口も出すので避けてるだけですたい

マジ性格悪い人なら避けても罪悪感わかないんですがね(´Д`)ハァ…

ちなみに20超えてないからって飲み屋でタバコも酒もダメ出しする人ですw

適当を絵に描いた私と相性悪いんですよね、一方的に♡


さて120%の人が興味ないでしょうしこの話題はここまで!w




と言いたいところですがもう少しだけ

駅の近くに義兄の好きなラーメン屋があると言われて行ってきましたー

ただ姉がラーメン好きでないこともありちゃんとした名前と場所が分からないw
(義兄に遭遇しないようにしてるのでw)

ググってここじゃね?ってところに入りました

つけ麺押しだったのでつけ麺なら特盛+もう1杯くらい食べれちゃうので特盛注文!!
(いつも食後お腹抱えて呻いてますが♡)

さてルンルンで一口♪

・・・・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

あの一口で吐きそうだったんですがw

担担麺風のつけ麺って言ったらいいのかな?の激辛選んだのですが

スープは家でゴマダレにラー油をかけただけよりも酷い

てか辛みがラー油かけただけって感じ

辛み以外のスープもロクな味じゃない

私の語彙が貧弱なこともありますが、

なんて言ったらいいんだろう ただ マズイ の一言

麺も市販の麺茹でて水で〆たらもっとコシ出るレベル

んで極めつけに食べてたら・・・お腹痛くなりましたww

もう止めようかと思いましたが、店員さんの接客はよかったこと

特盛まで無料で増やせたこともあり意地で全部食べました(´;ω;`)ブワッ

ちなみに食後またお腹が痛くなって20分ぐらいトイレでうなってましたw

でふと鏡見たら目がマジでウサギみたいにまっかっか(アニメみたいに目からビーム出せるような感じw

人生で不味いものNO1にランクインしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ちなみにまずいと思ったのは私だけじゃないんでしょうね~

後から入ってきたお客さん、一口食べてフリーズ(爆)


名前載せてもいいのですが、店員さんの接客はよかったので省略

ちなみに1か月は麺喰いたくないっす
草生えないくらいマジで

というか今でも目がうるうるしてますw
2時間以上たってるのになー


今までまずいもの喰ったら うぇ っとなったことはありますが

人間本気で不味いもの食べると固まるんですね いい勉強になりました


さて本題のパソコン関連はここから!


面白いソフト見つけました

その名も Game Booster です(∀`*ゞ)テヘッ

名前の通り高スペックを要求するゲームに使うと効果的です

かなり古いので解説している画像と今のは違いますが基本は同じなのでアドを

http://gigazine.net/news/20101226_game_booster/

ゲームをする場合に使うのはもちろん効果的で

ガンオンが画面最大で最高画質でもサクサク動くようになりました

ただメモリ結構遊んでた為、ちょっと思い切って仮想メモリを使用しないことにしたことも要因の一つかもなので注意です

それだけだと、あれ?何で紹介したんだよ!ってなりますよね

他のソフトと違って初期設定で十分てのもお勧めするポイントですが、もっと違う機能が非常に便利です

一つ目は、ドライバの更新のチェックを一括でやってくれます

まチャックしてくれるだけで更新自体は自分でやらなきゃいけないんですけどね~

一つ一つ自分で探して という手間が省ける点が非常に便利です

あドライバの更新って意味あるの??って言われそうですね

新しいのがあった場合機能が増えてたり、最適化されてたり、不具合改善してたりと更新しといた方がいい場合が多いです

特にソフト付のだと機能が増えてます

ただそれが原因で不具合出ることもあるので自己責任でよろしくお願いします

ただし! 出るか知りませんが、BIOSの更新ってあった場合はそれはある程度知識ないなら更新しないでくださいね もしくは失敗した場合買い換える覚悟があるなら別ですが(私はこちら側です

特にノートは失敗したらマジで電池外すの大変ですし、それで直るとも限らないので辞めとくことをお勧めします

デスクだと結構修復用の機能も付いてるのが多かったりするんですけどねー
失敗したことないから役たつのかは知りませんが

今は簡単にwin上から更新できたりするみたいですが、そっちはまだ安全性に疑問も残るしお勧めしないですたい(´・ω・`)


と長くなりましたが、OCのようにハードに悪影響を与えず機能向上が望めるのでしてみるのもいいかも?

2つ目は、診断レポート機能です

自作しててもあこと機能付いてなかったっけ とか あこれ対応してるのね活用してみますか とか出来ますし

特に出来合いのってマザボ何使ってるのか分からなかったりしますよね??これ使えばマザボの情報も取得されるので便利です

マザボだけに限れば他のソフトの方が見やすいですが、マジで大量の情報を解析してくれるのでこれ一つでほとんどの自分の状況を相手に伝えることが出来ます

ちなみに私レベルでは活用できません♡

またまた なら何故書いたしw と言われそうですが・・・

SSD半年くらいでエラーで起動しなくなって、修理で帰ってきてもブルースクリーンでる。。

そんな方が詳しい人に話す時にでも役に立つかもしれないので書きました

修理出したり 誰かに渡したりは苦しそうですからね~

少しでも役に立てれば良いです^^

っと未だに気持ち悪いので今日はここまでー

合戦のまとめはもうチョイ待ってね><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちはっ!

ちわん^^

なんか読んでる途中から自分に助言してるかの様な文面w
さんくすです^^

昨日休みだったけど、電話するのめんどくて
サポートセンターに電話しなかったw
それより1戦でも多くガンオンしたかったのでwww

今は症状でないけど、絶対近いうちにまた・・・


あ、それからあと記事のラーメン屋、何気にきになりまたいっ!!w
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラゴンレーダー(サイトのどこかにドラゴンボールが出てくる・・・らしいw
1
