

第六回 島津家薩摩国の合戦①

さあ始まりました強豪島津さんとの戦い!

今日はどれだけ盟主落とすのでしょうか!?



               (チャットログ読み中)


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


あり?さっき出城だした私がいえることじゃないですが・・・人いなさすぎですw
まとめるの楽っちゃ楽ですが、今までの基準だと1枚も載せるのない(´・ω・`)
なんか作って1か月もたたないうちにブログ消滅の危機ですw


と、とりあえずひどいいじめの報告書でお茶を濁します(´∀`)9 ビシッ!


まずは 変態ドS盟主様の報告書


報告書が 盟主×2 敵さん 盟主×2と並んでたので島津戦ですし十字架にモザイクを
あだ名の時点で隠す意味ないと判断しますたw

25コス防衛でこれだそうです(´・ω・`)

02-01.jpg


同じ相手に剣豪で・・・

02-02.jpg


う~ん凶悪ですね
ただお風邪をひかれたようで・・・・お大事に><



さてお次は とっても強い人 の報告書です

とりあえず3連発♪

02-03.jpg

02-04.jpg

02-05.jpg


続いて鉄馬ー


02-06.jpg


鉄馬の存在意義って(゚д゚lll)ガーン

ずっと後ですが鉄馬活躍してました♪

02-15.jpg







お私に敵襲がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ん?出城のお隣さんの報告書

02-07.jpg


逃げていいですよねw
いやネタないし・・・との葛藤の末

02-08.jpg

無事に陥落w
HPの残り24ということは相手が約1.5倍くらいっすか
出城ㇾべあげて40コスにするか、鉄砲2部隊がまえでいい勝負くらいかな

ただひとつ謝らないといけないことが・・・中級兵でごめんなさい

正直ランク上げ使ってると中級兵でよくなってきませんか?
1軍ではないですが

02-09.jpg

こいつだとスキルナシの防御力

中級 45122
上級 48006



お次は極の方2枚いるから上げまくる!と思いつつ放置してた子です

02-10.jpg

こいつだとスキルナシの防御力

中級 45430
上級 47326

で2000~3000くらいのために上級作るのは~と思って研究すらしてませんw
その分の資源で鉄砲作ったほうがお得だと考えてます
ただ最大火力目指すならやっぱ研究すべきなので悩むところ(´・ω・`)


う~ん合流もないのでもうチョイ私のカードネタでも


自慢の1品(上部門)


まだやる気があったころ購入、漫画も結構好きな感じでした
今では出番なかったりしますがまあ使えるところ

02-11.jpg


こちらもヤル気ある頃に作ったやつ
上スキル特スキル極スキルと並べたくて無駄な合成しまくりましたw


02-12.jpg


こちらは結構最近作成
Y流ついて満足したので放置してますw


02-13.jpg


最後にこいつ
全く強くありません でもなんか愛着わいて餌にできず永久待機中w


02-14.jpg



槍隊布陣LV1
槍衾LV2
槍隊剛撃LV1

こんなスキルのあちゃくらさんとかもいますが上カードの他は餌ばっかりです

なら特以上載せたらいいやん って言われそうですがそれやるとネタが・・・w
こんなに静かな赤備えは珍しいですが、だいぶ過疎ってきてるから温存しときます

やっぱイベントもアップデートもないから盛り上がりに欠けますよね
最近では合戦中でもとある補佐がガンダムオンラインやってたりしますし(大体誘ってるのは私ですがw)

とおもったらこんなの来てますねお知らせ
運営は部隊スキルのことをやっと思い出したかw
でもそれ普通にやってるべきことで今更宣言することでも・・・
いやいや!やる気見せただけましかな
と思うぐらい飼いならされてる自分がいます(´・ω・`)





さあ人集まってきました♪いざ出陣ー!!

ノックで加勢数もばっちり☆ミ

時間も出したしだすぞー



とはなりませんでした(´・ω・`)

他の同盟が攻め始めちゃいました(;^ν^)ぐぬぬ…
盟主チャットに来ないとこらしいのでとりあえず目標変更w



近くにいた島津戦では毎回お世話になってる上位同盟いくど~

ここはアクが加勢すぐ入れるしその加勢の質も高いからちょっと怖いですたい
というわけで1ターンで仕留めましょ~って配置で行きました


それでは一発目ー

02-17.jpg


これは負けなのだろうか?という報告書になりました
これに慣れてきてる自分も怖いw


続いて2発目ー


02-18.jpg


流石に2発目鉄行けるほど兵いないっす

3発めと4発めは結果が逆になってます とりあえず時間順でー

02-19.jpg

02-20.jpg


そしてラスト部隊!


02-21.jpg



見事にハマりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチパ

ちなみに1発め廃な方が被害数勝負したみたいです

[変態ドS盟主]部隊 11929 / 14950 -3021
[とっても強い人]部隊 11063 / 13940 -2877
[ダメな農民]部隊    12598 / 14560 -1962

※平均被害は5567 鉄だけの平均被害は4200
ちなみにみんな天スキルつけたことある方たちです
このレベルになるとほぼ運みたいですね 
ただやっぱ破軍持ちの方が頭一つ抜けることがあるかも 普段は全然だめでへこんでたりしますがw

この機会にみんな破軍にチャレンジしましょ♪ 私?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 


ちなみにさっきの同盟には
私は1期6サバメインでとある盟主攻めで孤軍奮闘した方がいて落とせなかった・・・
そんな方が入ってましたが
見直してみるとその方いなくなってました(´・ω・`)

やっぱさみしいですね




さて余談ですが・・・私の出城に敵襲ついたときのこと

02-16.jpg


ちょ加勢だけで10合流防げそうw
敵襲ついてから2分ぐらいでこれでした
流石でありますm9(・∀・)ビシッ!!


最初に行こうとしてたとこあきらめたっぽいのでダメな農民の陣張待って開始ー


02-22.jpg

02-23.jpg

02-24.jpg


途中まで攻めてたので割合やわらかめでした




これで今日は終了ですー

落とした盟主2つ

お疲れ様でしたー

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラゴンレーダー(サイトのどこかにドラゴンボールが出てくる・・・らしいw
1
